ムシバ-ブログ【雪王・陸王・鉄王etc.】

【雪王・陸王・鉄王etc.】ムシバが知ってる、塗料、塗装などのあれこれ情報・個人的な感想・意見をお伝えしていきます!

【雪王】「擦ってみてください!」解りますから!

こんにちは、ムシバです。

 

今日は、先日ある方から「雪王が塗ってあるのを確認できる方法はないの?」という御質問に関してお話をしたいと思います。


普通は塗料って、乾いてしまうとどれも同じに見えますよね!

ところが、雪王は機能性塗料なので判っちゃうのです!

まず、外観は全艶有りの割には若干艶が引けています。でもこれってよく判らないですよね。

前に、雪王は撥水性があるとお話をしました。

なので乾燥後(完全乾燥後ですよ!)に、水をかけると水を弾きます。

普通の塗料とは明らかに違う弾き方をします!

 

えっ!水がない!

水が無くてもご心配は、無用です!

雪王は水が無くても滑ると、前にお話いたしました。

ティッシュペーパーで、擦ってみてください。

直接指や手で擦ってはダメです!

指や手には指紋や脂が、付いているので違いがわかりません。

ティッシュペーパーで擦ってみると、他の塗装面とは滑り方(抵抗のかかり方)が、全く違うと実感していただけると思います!

これが、水が無くても、ワックスで滑らすことが出来ると言うことなのです!

 

 

 雪王のメーカーである、KFアテイン(株)さんのHPのアドレスを貼っておきます。

http://www.attain-oosamapeint.com/

 

それでは今回はこの辺で!

最後までお読み下さり、ありがとうございます!

 

ムシバ 拝

 

ご質問やお問い合わせは

TEL:022-253-6244 FAX:022-253-6245

メールでのお問い合わせは下記までおねがいします。

http://www.attain-oosamapeint.com/contact/