ムシバ-ブログ【雪王・陸王・鉄王etc.】

【雪王・陸王・鉄王etc.】ムシバが知ってる、塗料、塗装などのあれこれ情報・個人的な感想・意見をお伝えしていきます!

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年の最後に❗ご報告❗

こんにちは! ムシバです。 ご無沙汰をしておりました。 2020年いろいろなことがありました。 まぁ、コロナに始まりコロナで終わるような気も致しますが…。 (;´д`) ご報告が2つあります❗ 1つ目は 本日付けで、8年間お世話になりました。 (株)村田塗…

ご留意事項③ 着雪を減らす❗『雪王』—『今時期の塗装のやり方は?』

こんにちは! ムシバです。 とうとう12月になってしまいました。 (* ゚∀゚)ノシ 今日など、ムシバが住む石狩市は結構な降雪となっております。 それも湿った重たい雪です。 !!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!! そろそろ、 「一体いつになったら今時期の塗装のやり方をやるの…

ご留意事項② 着雪を減らす❗『雪王』の今時期の希釈は?

詳しい『この時期の』

『着雪を減らす❗ 雪王』のご留意①?

こんにちは! ムシバです。 とうとう降ってしまいました。 『雪❗』 最近、雪王のご注文が増えて参りました。 ご愛顧ありがとうございます❗ 次回から 寒くなってきた頃の『雪王』の塗装に関する ご留意していただく事をお話ししたいと思います❗ 『え~❗』 ( ;…

『雪王の塗り重ね?』って( ; ゚Д゚)???…

こんにちは! ムシバです。 『夏真っ盛り❗』ですが… 今年は、コロナウイルスの流行で 札幌の大通公園のビヤガーデンは中止に❗ 海水浴場も軒並み中止になってしまっています。 まぁ、ムシバは例年、海もビヤガーデンも行かないので それほど残念ではありませ…

返納準備はお早めに❗( ≧∀≦)ノ

こんにちは! ムシバです。 前回の投稿からかなりの時間が経ってしまいました。 まぁ!私事で書く時間をとれなかったのです。 『言い訳です。はい❗』 今年に入ってから、帳尻合わせのように 札幌は雪が降りましたが、 ムシバの住んでいる石狩市は 今のところ…