ムシバ-ブログ【雪王・陸王・鉄王etc.】

【雪王・陸王・鉄王etc.】ムシバが知ってる、塗料、塗装などのあれこれ情報・個人的な感想・意見をお伝えしていきます!

2019-01-01から1年間の記事一覧

【滑雪塗料】雪王クリヤーにご注意!

こんにちは! ムシバです。 最近、雪王の出荷がまた活発になってきました! 某所の塗装が始まったことと、 「ムシバブログ」を見て 使ってみようという方からのご注文があるからだと思います。 このブログを始めてやっと1年が過ぎました。 最初の3カ月は、…

「雪王は高い?! 安い?!」 どうでしょうか?

こんにちは! ムシバです。 記録的な連続の猛暑日 エアコンのない、ムシバの家は 連夜蒸し風呂(ムシバだけにムシ-ぶろではありません)状態だったのですが…。 記事を公開するのが遅れて、お盆になってしまいました。 最近は夜になると涼しくなって、「もうす…

屋根に塗るなら!雪王?

こんにちは! ムシバです。 すっかりご無沙汰しておりました。 最近、雪王の問い合わせの中に、 「雪王って、屋根に塗れるの?」 「屋根に塗る雪王みたいな塗料はないの?」と、 いうものが多くなってまいりました。 これも、雪王の滑雪性能の良さが 皆さん…

雪王って?良いことだらけ?!

こんにちは! ムシバです。 もうすぐ春ですね~! 道路の雪もほとんどなくなりました! もしかしたら、すでに春なんでしょうかね?! 夜昼問わず、除排雪作業にたずさわってこられた方々 本当にお疲れさまでした。 まだ、シーズン終了ではないと思いますが…。 …

【雪王】スコップに塗ってみよう

こんにちは ムシバです。 今回は、「雪王をいきなり大切な重機に塗るのはちょっと?」「本当に効果があるのか?解らないし?」と、毎年塗るのをためらっていらっしゃる方へ 提案です❗ とりあえず今年は、 安い雪王スプレー缶で 鉄のスコップに塗って 効果を…

車両の下回りの塩害対策に使えるんです!雪王って!

こんにちは ムシバです。今回は雪王の除雪装置に塗装する以外の使用例の紹介です。 雪王の使用例として 除雪装置に塗装するダンプの荷台に塗装する以上の二つの例をご紹介しました。 今回、ご紹介するのは車両の下廻りに塗装するであります。 何でシャーシ用…