ムシバ-ブログ【雪王・陸王・鉄王etc.】

【雪王・陸王・鉄王etc.】ムシバが知ってる、塗料、塗装などのあれこれ情報・個人的な感想・意見をお伝えしていきます!

「雪王は高い?! 安い?!」 どうでしょうか?

こんにちは! ムシバです。 

 

記録的な連続の猛暑日

エアコンのない、ムシバの家は

連夜蒸し風呂(ムシバだけにムシ-ぶろではありません)状態だったのですが…。

 

記事を公開するのが遅れて、お盆になってしまいました。

最近は夜になると涼しくなって、「もうすぐ夏も終わりだな~!」って感じます。

 皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

さて! 今日は、「雪王は高い?! 安い?!」です。

 

よく聞くお話で「雪王は偉い!」ではなくて

「雪王は高い!」というご意見です。

 

今回お話しする事で、もし「違うよ~!」というご意見の方、

ムシバのさらなる成長のため、ぜひコメントにて、ご教授ください。

よろしくお願いいたします。

 

えっ!何が高いの?

塗料の価格?塗装代金?

 

塗料の価格。

単品で比べると確かに高いのかもしれません❗

いつも使っている塗料の2倍?3倍?10倍?

10倍はない!

 

塗装代?手間はプライマーが必要ないので工賃は減ると思います。

ですが、超速乾型の塗料と比べると、

若干乾燥に時間がかかるので(本当に若干です…。💦)

場所代が余計にかかるかもしれません。

(乾燥のために動かせないので次の車両の塗装ができない等。)

 

塗装工程で見ていきましょう。

・前処理工程

サビ落しやケレン等の素地調整は「雪王」も「既存の塗料」も行なうので変わりま

せん。

 

・プライマー塗装(さび止め塗装)

雪王には必要ありません

既存の塗料には必要ですよね!

(塗装するということは工賃作業に伴う時間がかかります)

 

・上塗り(中塗り)塗装

雪王の赤や黒、クリヤーに関しては1回塗りで済むと思います。

その他の色では中塗りは必要です。(塗装後の見栄えの都合です。)

雪滑り性能だけをご希望の場合は、1回塗りでOKです。

(下地が透けて見えて、あまりかっこよくありませんが…。)

既存の塗料は、2回塗りが基本です。仮に1回塗りで終了だとしても

雪王と作業時間等は変わりません。

塗布量も、それほど変わらないはずです。

シンナーは逆に雪王のほうが使用量が少ないはずです。

(通常の塗料は10~25%、雪王は10%未満の希釈率です)

 

ここまでだけを比べても、

見えない金額(塗装人件費、塗装作業時間)の節約になります。

前にもお話ししましたが(「 https://kaihatubu.hatenablog.com/entry/2019/03/13/233000」で書いております)

除雪作業時のオペレーターの方々の作業量の軽減があげられます。

 

イニシャルコストは若干上がりますが、ランニングコストを見れば

雪王の選択は一考の価値があると思います。

 

もし、ムシバのお伝えしていることが嘘であれば

毎年、雪王を購入していただけるユーザー様はいないことになります。

 

「正しく使っていただければ、必ずわかっていただけると確信しています。ぜひ、一度ご使用ください」

 

それでは今回はこの辺で!

最後までお読み下さり、ありがとうございます!

 

ムシバ 拝

 

ご質問やお問い合わせは

TEL:022-253-6244 FAX:022-253-6245

メールでのお問い合わせは下記までおねがいします。

www.attain-oosamapeint.com