ムシバ-ブログ【雪王・陸王・鉄王etc.】

【雪王・陸王・鉄王etc.】ムシバが知ってる、塗料、塗装などのあれこれ情報・個人的な感想・意見をお伝えしていきます!

2021-04-20から1日間の記事一覧

【雪王】【鉄王】シャーシブラック 雪王!

こんにちは! ムシバです。 最近、サビ転換剤の「ラストスイッチ」の問い合わせの中で 「もっと車両の下回りのサビに有効な物はないのかい?」 「新車の時に、がっちりサビ対策をやっておきたい」などの 貴重なお話を聞くことが多くなってきました。 実は、…

【雪王】今の雪王、昔の雪王

こんにちは! ムシバです。 もう平成も終わりですね~。 一カ月を切ってしまいました。 北海道に桜の季節になったときには 「令和」になっているんですね~。 ムシバはとうとう人生の中で3つ目の年号を迎えるわけです。 明治生まれのじいちゃんやばあちゃん…

【雪王】伝え方が…。雪王は滑雪塗料なのです!

こんにちは! ムシバです。 やっと、春になりましたね! 先日、お客さんから大変貴重なご意見をいただきました。 とてもありがたいことです。 「雪王を塗ったのに、雪が着いてしまう」 「雪が着かなくなると思っていたのに···。」などの 性能に関するご意見…